2012年12月

身体に効く〜食材たち

気付けばあと10日ほどで今年も終わりだなんて、師走のあっ!という間感を実感してるユウキです(*_*)またまたブログがご無沙汰になってしまいスイマセン〜。12月も半ばを過ぎ、忘年会もだいぶ佳境に入ってきていますね〜。みなさ…

NEW!ネギ塩麹しゃぶしゃぶ

流行りの塩麹しゃぶしゃぶを絶賛発売中! 寒くなってきましたね~隊長です(^_^)/   11月より今季初登場の「ネギ塩麹しゃぶしゃぶ」が‥ 鶏の白湯スープをベースに「塩麹」と「ネギ」をタップリいれた新しい感覚の…

赤レンガ倉庫のクリスマス♪

少しご無沙汰になってしまいましてスイマセン〜(>_<)一週間がとても早く感じるユウキです(^^;)あと二週間もすればクリスマス!ということで、いろいろな所がクリスマス色に染まってきていますね★横浜赤レンガ倉庫…

宇宙産野菜

こんばんわ!宮川です中国、北京の研究チームが月と火星で野菜を栽培する計画の予備実験を完了させたそうです。300立方メートルの室内で野菜を栽培することで、酸素や水を供給でき、なおかつ新鮮な野菜が食べられるのだとか!この予備…

2012流行語大賞

夢の中でも甕仙人で働いてたユウキです(*_*)前にもこんなことがあったような…(^^;)昨日?2012の流行語大賞が発表されましたね〜。やはり!といったカンジでしたが、この話題が出てくると年末だな〜と思いますね。甕仙人で…

ツルといえば‥カメでしょ!

鹿児島県出水市は、世界でも有数の「鶴の越冬地」です 鹿児島県出水市には「ツル博物館クレインパークいずみ」という鶴の保護活動や観察研究を行っている施設があります。 主に「ナベヅル」と「マナヅル」が飛来し‥人家近くで越冬する…