お品書き

ちょこっと・酒の肴

IT6E5188.jpg

色々な創作・温泉水しゃぶしゃぶ鍋

IT6E5241.jpg

季節の宴会前菜盛り合わせ

 

とりあえず〝枝豆〟いっときますか~ ¥580
台湾産ですが…茶豆を使用しております
こだわり!お新香の盛り合わせ ¥580
自家製のぬか漬け・浅漬けの盛り合せです
沖縄・珍味〝豆腐よう〟ってなに? ¥580
島豆腐を泡盛と紅麹で熟成させた沖縄定番の珍味
川えびと砂肝のおつまみ唐揚げ ¥580
カルシウムたっぷりの川エビとコリコリの砂肝を肴に
フライドポテトのオカカ仕立て ¥580
定番のフライドポテトを和風のつまみにアレンジ!

IT6E5190.jpg

アスパラのやごろう豚肉巻き焼き

IT6E5352.jpg

惣菜料理も色々ご用意しております

 

石焼〟姫アカイカの一夜干し ¥580
柔らかな姫アカイカの一夜干しを香ばしく石焼に
2種の味噌がミソ!〟もろきゅう ¥580
キューリですが‥豚味噌と辛味噌で食してみて!
板わさ~門前の本生わさび使用~ ¥680
日本最古のわさび農家直送の本生わさび使用!
福井名産〝へしこ鯖〟あぶり焼き ¥680
珍味!鯖のぬか漬け。福井県の郷土料理です
クリームチーズとマグロ酒盗和え ¥680
クリームチーズをアレンジした、くせになる逸品!

 

逸品料理・サラダ

IT6E9437.jpg

炙り鴨スモークのサラダ仕立て

 

こだわりの出汁巻き玉子 ¥680
注文されてから〝温泉水出汁〟で巻きますよ!
自家製!〝鯛すり身の薩摩揚げ〟 ¥680
贅沢に鯛すり身で作るフワフワの薩摩揚げは絶品
珍味・三種たまらん盛り 680
全国各地から選りすぐりの珍味をお取り寄せ
やごろう豚のチョリソー・ソーセージ 680
辛いソーセージ。ビールにはやっぱりこれでしょう!
ひとくち鶏つくね串~温泉玉子添え~ ¥780
串物にリニューアルしてみました

IT6E9493.jpg

たっぷりチーズの薄焼きピザ

 

温泉玉子〟のシーザーサラダ ¥780
粉パルメザンチーズをかけてカルボナーラ風
スモーク鴨と長葱の和風サラダ 780
鴨が葱しょって?香ばしく燻製にした鴨が最高です
小エビと鮮魚の海鮮サラダ ¥680
小エビと魚介の日替わりのシーフードサラダ
~温サラダ~季節野菜のホカホカ蒸し ¥780
セイロで蒸し揚げるので栄養満点!野菜が大事!

豆腐・お刺身

IT6E5288.jpg

取り寄せの生ガキ・スダチ添え

大人気!生湯葉の白醤油仕立て ¥680  
とろっとろの湯葉刺しを産地より取り寄せました
薬味たっぷり【温豆腐】または【冷奴】 680
薬味をたっぷりのせた絹ごし豆腐は大人気です
ジーマミ豆腐〟の揚げだし豆腐 ¥780
ジーマミの揚げ出汁なんて食べた事ないでしょう?
〝辛〟マーボー豆腐~小鍋仕立て~ 780
麻(マー)がしびれる特性の辛味噌で仕立てました
〝駝鳥〟ダチョウの刺し身 ¥880
食べた事ありますか?柔らかで美味しいですよ!
熊本より直送の〝馬ハツ〟刺し身 ¥880
弾力のある食感が美味い「馬の心臓」の刺し身!
極上!中トロマグロ 780
最近…高値でマジで困ってます…トホホ……
本日の朝どれ鮮魚刺し ¥780
横浜中央市場より旬の鮮魚を日替わりでご用意!
刺し盛! お造り3種盛り合せ ¥1,880
入荷した鮮魚3種類をお得な盛合せに致します。刺し身は各780円にて日替りで御用意しております。

季節によりメニューの内容が変わります…ご了承ください。全て消費税込の金額です

焼き物料理

イカとアスパラの陶板焼き

イカとアスパラの塩バター陶板焼き

 

産地直送!!
一夜干し・干物・焼き魚・・・
¥680~
各地より名物の干物などを取り寄せました
〝肝いりスルメイカ〟一夜干し焼き 680
イシリで漬けたスルメを一夜干しにした逸品です
北海鮭の〝塩バターチャンチャン焼き〟 ¥780
北海鮭と野菜を塩バターで漁師風焼きあげました

生姜焼き

やごろう豚バラ肉の桜島熔岩焼き

 

北海道直送〝本ししゃも〟♂♀入り ¥880
正真正銘のシシャモですよ~オスも美味いっす
地養鶏の溶岩焼き・ネギ塩風味 880
桜島溶岩で豪快に焼き上げる焼き鶏ですよ
 

 

揚げ物料理

さつまあげ

さつまあげ

 

地養鳥の唐揚げ・みぞれ煮仕立て ¥780
地養鶏の唐揚げをサッパリ大根おろし煮にしました
地養鶏の〝とりてん〟出汁ポン酢 780
鶏の天ぷらをアッサリ出汁ポン酢で召し上がれ!
紅ズワイガニのサクサク揚げ~カレー味~ 780
生ズワイガニをサクサクの衣で巻いて揚げました>

白エビのてんぷら

白エビのてんぷら

 

〝鯨〟クジラの中落ち竜田揚げ ¥780
希少なクジラを生姜醤油で味付けて揚げました>
やごろう豚の最強メンチカツで勝つ! 780
やごろう豚100%の〝メンチカツ〟で運気上昇↑

 

ご飯・麺物

ご飯・麺物

ふわふわ玉子のタンタンメン

 

冷)手延べ生そうめん~生わさび添え~ ¥780
小豆島産の太めでコシの強い本格〝生そうめん〟を日本最古のワサビ園〝門前の生ワサビ〟でどうぞ
(温)手延べ生そうめん~温泉玉子のせ~ 780
あえてシンプルに…出汁・温玉・ネギの温麺で
甕仙人の〝まかない風〟焼そば ¥880
ボリューム満点!好みは…しょうゆ派?ソース派?
甕仙人の〝まかない風〟ラーメン ¥880
ボリューム満点!好みは…しょうゆ派?塩派?

やきそば

黒い!ドロソース焼きそば

 

〝青汁入り茶出汁〟のお茶漬け ¥680
へしこ鯖・梅・海苔・タラコ・鮭…など色々やります>
 
漁師風!〝刺し身のっけ丼〟 ¥880
漁師のオヤジも絶賛!刺し盛りよりお得かも?
 
やごろう豚〝とん丼〟温泉卵のせ ¥880
チェーン店には負けません!柔らかな肉質最高!
甕仙人の〝まかない風〟雑炊 ¥880
ボリューム満点!好みは…辛味噌派?出汁派?

季節によりメニューの内容が変わります…ご了承ください。全て消費税込の金額です